初診の患者さんへ
初めての方へ
まずはお気軽にお悩みをご相談ください。
うまく説明ができない場合や、過去に他院で残念な思いをしてしまった方でも、安心してお話してください。
あなたのお悩みを一緒に一つずつ解決していきましょう。
お口の中に痛みや違和感を感じられている場合など、お口の中の状況によっては、お早めに来院していただく必要がある場合もございます。
診療の流れ
STEP03
問診・カウンセリング
まずはお悩みや症状を問診票に沿ってお伺いします。
患者さんの声を聞きながら、治療内容の説明、ご提案をいたします。
内容によっては、カウンセリングルームでお話しすることも可能です。
STEP04
検査・治療
口腔内カメラやレントゲン撮影による口腔内検査をし、その様子を患者さんと一緒に確認しながら状態を説明します。
治療の方針、内容を改めて確認していきながら、治療をはじめていきます。
まずは、口腔内清掃(クリーニング)からはじめてまいりますが、急患や痛みがある場合は、その状況に応じた処置を行います。
ご予約について
初診の方
お電話にてご予約の上、ご来院ください。
ご予約の際には以下の内容をお聞きいたします。
- お名前
- ご連絡先
- 症状、部位、お悩み
- ご希望日時、お時間
急患の場合はお電話にて、その旨をお伝えください。
キャンセルについて
ご予約のキャンセル・変更をご希望の場合は、なるべく早めのご連絡をお願いいたします。
ご連絡がない場合は、クリニックよりお電話させていただく場合がございます。
保険証について
初診の方
初診の方は以下のものをお持ちの上、ご来院ください。
- 健康保険証
- 各種医療証
- 受給者証
- お薬手帳(お持ちの方)
- 紹介状(お持ちの方)
保険証をお持ちでない方
保険証をご持参いただけない場合は、保険診療を行うことができません。
その場合は、診療費のすべてを自己負担していただくことになります。
ご来院の際はお忘れのないよう、ご注意ください。
※再診の場合も、月初めには保険証確認が必要となります。
※保健資格の変更予定のある方は、事前に受付にお知らせください。