初診の患者さんへ

初めての方へ

初めての方へ

まずはお気軽にお悩みをご相談ください。
うまく説明ができない場合や、過去に他院で残念な思いをしてしまった方でも、安心してお話してください。
あなたのお悩みを一緒に一つずつ解決していきましょう。

お口の中に痛みや違和感を感じられている場合など、お口の中の状況によっては、お早めに来院していただく必要がある場合もございます。

診療の流れ

予約

STEP01

予約

当院は予約制となっております。
まずはお電話か24時間対応WEB予約からご予約をお願いいたします。

休診日(木、日、祝日)は、WEB予約のみ承っております。
WEB予約の方は、その他の欄へ、症状やご希望のご記入をお願いいたします。

初診の方はWEB問診票の記入をお願い致します。

WEB問診の記入が不可の方は、問診票記入のため予約時間の15分前にご来院をお願いいたします。

QRコードをスマートフォンなどで読み取っていただく方法と、スマホですと各問診票を選択後、ご記入ください。

おとな問診票QR

おとな問診票QR

おとな問診票

こども問診票QR

こども問診票QR

こども問診票

STEP02

来院

予約の当日は、健康保険証・各種医療証等をお持ちの上、受付へお越しください。
(お薬手帳をお持ちの方は、ご持参ください。)

初診の方は問診票の記入がございますので、予約時間の15分前にご来院をお願いしております。

QRコードをスマートフォンなどで読み取っていただく方法と、スマホですと各問診票を選択後、ご記入ください。

おとな問診票QR

おとな問診票QR

おとな問診票

こども問診票QR

こども問診票QR

こども問診票

問診・カウンセリング

STEP03

問診・カウンセリング

まずはお悩みや症状を問診票に沿ってお伺いします。
患者さんの声を聞きながら、治療内容の説明、ご提案をいたします。
内容によっては、カウンセリングルームでお話しすることも可能です。

検査・治療

STEP04

検査・治療

口腔内カメラやレントゲン撮影による口腔内検査をし、その様子を患者さんと一緒に確認しながら状態を説明します。

治療の方針、内容を改めて確認していきながら、治療をはじめていきます。
まずは、口腔内清掃(クリーニング)からはじめてまいりますが、急患や痛みがある場合は、その状況に応じた処置を行います。

ご予約について

初診の方

お電話にてご予約の上、ご来院ください。
ご予約の際には以下の内容をお聞きいたします。

  • お名前
  • ご連絡先
  • 症状、部位、お悩み
  • ご希望日時、お時間

急患の場合はお電話にて、その旨をお伝えください。

キャンセルについて

ご予約のキャンセル・変更をご希望の場合は、なるべく早めのご連絡をお願いいたします。
ご連絡がない場合は、クリニックよりお電話させていただく場合がございます。

保険証について

初診の方

初診の方は以下のものをお持ちの上、ご来院ください。

  • 健康保険証
  • 各種医療証
  • 受給者証
  • お薬手帳(お持ちの方)
  • 紹介状(お持ちの方)

保険証をお持ちでない方

保険証をご持参いただけない場合は、保険診療を行うことができません。
その場合は、診療費のすべてを自己負担していただくことになります。
ご来院の際はお忘れのないよう、ご注意ください。

※再診の場合も、月初めには保険証確認が必要となります。

※保健資格の変更予定のある方は、事前に受付にお知らせください。

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