歯科コラム

SHISEIBOX+姿勢カルテについて

SHISEIBOXについて

歯医者で始める「SHISEIBOX」って何?

先ずは、分かりやすい動画をご覧ください。

歯並びなのに、姿勢!?

 

実は歯並びと姿勢ってとっても大きなかかわりを持っているんです。
口呼吸や、飲み込みが苦手といった、子供のお口の問題と姿勢が大きくかかわっているからです。

たくさんの小児の子供たちの歯を見てきた歯科医師の先生が、悪くなった歯並びを矯正すると同時に、歯並びが悪くなる原因に取り組むことがもっと大切と考えています。

 

 

 

 

 

そんな中、愛知県のある歯科医院で、歯科医師と理学療法士が手を組んで、子供たち一人ひとりに合わせた姿勢トレーニングが始まったのがSHISEIBOXのきっかけです。

歯科医師と理学療法士、保育士、発達障害特別支援士という「子供の発達発育の専門家」が集まって作ったプログラムです。

 

AI姿勢分析システム「シセイカルテ」について

【東大発】AI姿勢分析システムシセイカルテは、 姿勢の歪みをAIで簡単に可視化し、
おすすめメニューの提案まで行えます。

SHISEIBOX+シセイカルテ

11月より、SHISEIBOXにシセイカルテが加わり、分析方法がAIになりました。

※11月以前にご契約されています患者さんに関しましても、シセイカルテによるAI分析をご利用いただけます。(別途料金はかかりません)

 

みなさんもシセイカルテを体験されてみませんか?

お子さまだけでなく、シセイカルテは幅広い年代の方の姿勢分析が可能です。現在の姿勢が将来的にはどのような姿勢になっているのか気になりませんか?

ぜひ、お試しください。

テレビ放送でも注目をされております。
「カズレーザーと学ぶ。」でご活用いただきました

2023年11月7日放送の日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」“超最新健康診断SP”の1テーマ
『肩こり・腰痛・頭痛の原因!?「ファシア」のほぐし方』の中で、
出演者様の姿勢チェックツールとしてご活用いただきました。

司会のカズレーザー様を始めとして、新垣結衣様、磯村勇斗様、ハリセンボン近藤様といった方々の姿勢を分析させていただいています。

次回放送日までTVerで配信されていますので、
見逃したという方は以下よりぜひご視聴ください。

https://tver.jp/episodes/epugeud2y8

 

「news every.」で紹介されました

2023年11月8日放送の日本テレビ「news every.」にて、姿勢を分析&採点できるツールとしてシセイカルテをご紹介いただきました。

シセイカルテを導入いただいているティップネス様の店舗にて、実際にディレクター様を撮影し
分析結果をご案内する様子をご取材いただいています。

同内容を「日テレNEWS NNN」でもご紹介いただいています。
記事内より放送内容も動画で視聴いただけますので、ぜひご覧ください。

【カラダWEEK】「巻き肩」コロナ禍経て…なぜ今年増加? 慢性疲労・睡眠不足のリスクも 対策は?

前へ 一覧ページに戻る
top
0836322778 WEB予約 Instagram

menu