【予防歯科】定期検診・クリーニング・メンテナンス

「なんだか、ズキズキする」「ハミガキしてると出血する」

歯医者へは痛みや違和感などを感じるようになってから行く、という方はとても多いのではないでしょうか。

これらのお口の病気は風やケガなどとは違い、症状が出たから「なってしまってからの治療」では歯や歯ぐきなどを回復させることができません。「なってしまってからの治療」を繰り返すと最終的には歯を失ってしまうことにも繋がることもあります。

そのような事態を避けるためには、「ならないようにする」ことが大切です。

「治療」よりも「予防」。悪くなったり痛くなったりする前から定期検診に通い、積極的に予防取り組むことをおすすめいたします。

「なってしまってから」ではなく「なる前に」

クリニック予防メニュー

クリーニング機器のご紹介

EMS社 エアーフロープロフィラキシマスター

歯科先進国スイス製のエアーフローです。

人間工学、高精度、容易なメンテナンス、高い衛生基準への適合という特徴があり、高いパフォーマンス、安全性、快適性を念頭に設計されており、特にGuided Biofilm Therapyの3つのコア治療に対応しています。Guided Biofilm Therapy(GBT)従来の歯面掃除(歯石除去)とは違った、バイオフィルム(虫歯の原因)を除去できる新しい予防システムです。

当クリニックは、EMS社インストラクターの指導による、実技+講習を受講しており、Guided Biofilm Therapy(GBT)認定の歯科クリニックに登録されております。

こんな方におすすめです
  • 歯の着色が気になる方
  • 歯を白くしたい方
  • 虫歯の予防をしたい方
  • 歯肉炎や歯周炎の予防処置をされたい方
  • インプラントのメインテナンスが必要な方
  • 矯正治療中のメンテナンスが必要な方

ご興味がある方は一度、当院スタッフまでご相談ください。

使用しているパウダーは?

エアフロープラスパウダーは、歯肉縁上縁下のバイオフィルム、ステイン、早期歯石を快適かつ効率的に除去し、手用器具や電動インスツルメンテーション、超音波の必要性を軽減します。

気になることやお悩みがございましたら、お問い合わせによるメール・お電話受付を承っております。
WEBご予約にその他の欄を設けております。ご記入くださいませ。

WEB予約はこちらから  https://www.cieasyapo2.ci-medical.com/444/login

前へ 一覧ページに戻る 次へ